roiくんボタンを複数作る。関数


void setup() {
  size(500, 500);
}

void draw() {
  botan(100, 200, 50, color(255, 0, 0));  //四つの値をボタンの関数にパスする。
  botan(200, 200, 50, color(255, 0, 0)); //横の値(int x,),たての値(int y),サイズ(int s),色(color c)
  botan(150, 250, 50, color(255, 0, 0));
  botan(150, 150, 50, color(255, 0, 0));
}

void botan(int x, int y, int s, color c) {   //ボタン関数を作った。四つの値を受けます。
  if (x<mouseX&&mouseX<x+s&&mouseY>y&&mouseY<y+s&&mousePressed) {
//もしmouseが四角の中に入ったら
    c=255;//色を白にする。
  } else {//それ以外は
    c=color(255, 0, 0);//色を白にする。
  }

  fill(c);
  rect(x, y, s, s);
}